atelier mi*mi


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

発送作業中。

atelier mi*mi




先日のショップにはたくさんの方に見に来ていただきまして、本当にありがとうございました。

プレビュー時間も短くてすみません。

いつものお客さまのほか、はじめましてのお客さまからも、ご注文いただきました。

ショップのメール機能を利用してのお返事になってますので、愛想なしのメールになっていて申し訳ありません。

でも、感激しながらメッセージもありがたく読ませていただいています。



ただいまベアの発送作業中です。

ご入金確認のメールは発送完了のメールと一緒にさせていただいてます。ご了承くださいね。



無事に届きますように。

実物のベアたちも気に入っていただけますように。



これからももっと頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。







すっかり秋らしくなり、昼間は暑いのに、朝晩は寒い、、、というこの季節。



週末は風邪気味だった子どもたちが順番に熱を出して、今日も長男がお休み中。

私も秋の花粉症らしく、朝方はせきと鼻水が止まりません。

でも、昼間は、家にこもっていると全然大丈夫なので、ますますおこもり生活になりそう、、、



みなさまも体調管理にお気をつけくださいね。

そういう自分も、学生のような夜更かし生活(と旦那さんに言われる)はやめて、朝方生活に切り替えて、

体のメンテナンスをきっちりやらなくては、、、ですね。もういい年だし。。





10月、11月は、NUWさんのイベントとかタイムロマンさんでの作品展の予定があります。



すごく力入ってますが、、、力まないように、ゆるゆる(?)がんばります。









ブログランキングに参加しています。更新と制作の励みになりますので、

↓1日1回の応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイド テディベアへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村
ウェブショップ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ウェブショップ更新。

atelier mi*mi




本日、9月30日午後10時ごろから、ショッピングカートを更新します。



最近作っていた小さめのベアたち6体(写真↑)と、イベントから戻ってきたベア1体です。

ワンピースを着たベアたちです。



カタログ用の画像はデジタルカメラで撮影していますが、やや色が飛んでいるようなところもあって、

この上の写真の色が、一番実物に近いように思いますので、どうぞご参考になさってくださいね。





ショップにプレビューの機能がないようですので、こちらで更新前にちょこっとご紹介します。



ショップの方にはもっと多くの画像を載せていますので、更新後、ゆっくりごらんになってくださいね。

ご注文後のキャンセルはお断りしているので、購入後に後悔のないように(?)じっくりご検討くださいね。





ご質問などありましたら、ショップのトップページの下の方にある「お問い合わせ」から、

もしくは、HPのguestbookから、お気軽にお問い合わせくださいね。

メルアドご存知の方はそちらからでもそうぞ。





どなたかのお気に入りになれるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。







Handmade bears shop by atelier mi*mi


handmade bears' shop by atelier mi*mi







(追記)ご注文くださったみなさま、ありがとうございました。

    自動配信メールは届いていますでしょうか?

    訂正がありましたら、早めにご連絡をお願いいたします。

    明日(10/1)中にあらためてご注文確定メールを送信いたします。

    本当にありがとうございました。












++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





#28

atelier mi*mi


約16cm

実は3色のスパースモヘアを使っています。うっすらと微妙にグラデーションになっています。

いつもの定番ベアを小さくした感じです。

花柄コットンのワンピースを着せてみました。お鼻の刺繍はラフです。

(写真は明かりの下で撮ってます。自然光ではありません。)







#29

atelier mi*mi


約15cm

マットな茶色のモヘア、お鼻は低めのちょっととぼけたような表情がいいです。

アンティークの古い生地でワンピースを作りましたが、シンプルにヌードでもかわいいです。

このパターン(型紙)は、今年のお気に入りです。ガラスペレットで適度な重みがあります。







#30

atelier mi*mi


約14cm

落ち着いた色が素敵なモヘアです。アンティークキルトに使われていた布をほどいてワンピースにしました。

経年による傷みがありますが、それがとてもお似合い、、、と思います。

ボディにはガラスペレットを入れていますので、適度な重みがあります。







#31

atelier mi*mi


約14cm

マットなモヘアのベアです。ヌードで首にリボンという感じもシンプルでいいのですが、、、

ついついローン素材のプリント生地で作ったワンピースを着せてみました。

目は、エナメルグラスアイ、いつもよりほんの少しだけ大きめで愛らしい感じになった、、、と思います。









#32

atelier mi*mi


約11.5cm

ビスコースで作った、小さな mi*mi bearです。お鼻の刺繍は、ラフに刺してあります。

アンティークのコットンレースで作ったワンピースを着せました。

大きなベアのお持たせにもどうぞ。









#33

atelier mi*mi


約11.5cm

マットなモヘアで作った、小さな mi*mi bearです。

手足が短め、平べったい頭、ちょっととぼけたような表情。

アンティークの刺繍が素敵なコットンレースで作ったワンピースを着せました。(前の記事の写真から着替えました)

大きなベアのお持たせにもどうぞ。







#34

atelier mi*mi


約12cm

マットな白いモヘアとと赤のショートモヘアの耳と足パッド。ちょっと鼻ぺちゃさんです。

赤いストライプのワンピースは、アンティークの布で作りました。

裾は切りっぱなしですが、ほつれ止めをつけてあります。

イベントから戻ってきたベアですが、もしよかったらどうぞよろしくお願いします。













小さいワンピースベアたちばかりになりましたが、、、

どなたかのお気に入りになれてお迎えしていただけるとうれしいです。

どうぞウエブショップの方にお越しくださいね。

お待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。













ブログランキングに参加しています。更新と制作の励みになりますので、

↓1日1回の応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイド テディベアへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村
ウェブショップ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ウェブショップ準備中。

atelier mi*mi


ウェブショップ準備中です。

今回は小さめのベアたち(11−15cmくらい)ばかりです。

大きめの子も作ってるんですけど、こちらはまたの機会に。



近々、ショップのカタログを久しぶりに更新をします。

いつ、、、と言いきれないのが、自分のダメなところ。 (...たぶん明日、の予定。)



今日からカタログページを作りますので、出来次第、メルマガでお知らせしますね。













++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







♪


9月25日 長男の通う音楽教室の発表会がありました。

ヤマハのグループレッスンで、今はアンサンブルクルーズというクラスの1年目に在籍。

いつまで続くかなあと思いつつ、、7年目です。

来年は中学生だから、通えるかどうかわからないけど、音楽はずっとやってほしいと思う。

「ねこのきもち」というすごくエレクトーンらしいアップテンポな曲と、「星に願いを」というしっとりとした曲、2曲を演奏。

1曲目の最初に、前奏のリピートを間違えて思いっきり音を外してしまったけど、すぐに立て直せてよかった。

ほんの2小節ほど音を落としただけだったけど、すごく長く感じたらしく、4小節くらい落としたと思ったからよかった、、、とあとで本人が言ってました。

同じ教室のみんなもがんばってました。人の演奏を聴くのはいい刺激です。



私も、がんばります。。















ブログランキングに参加しています。更新と制作の励みになりますので、

↓1日1回の応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイド テディベアへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村


ウェブショップ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

発送準備中。

atelier mi*mi




GW中にもかかわらず、、、

先日更新したショップに多くの皆さんに見に来ていただけてありがとうございます。

ショップのメール機能を利用しているので、お愛想なしのメールになっているかと思いますが、

ご注文くださった皆様には本当に感謝しています。

ありがとうございます。



ポストカードを作ってみたり、タグを作ってみたり、ぼちぼちと発送の準備をしているところ。

実物のベアたちも気に入っていただけますように。











いつも見に来てくださってありがとうございます。





ブログランキングに参加しています。

↓1日1回の応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイド テディベアへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村






ウェブショップ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ウェブショップ更新。

atelier mi*mi




ゴールデンウィーク中ですが、、、本日、午後22時ごろにショッピングカートを更新します。



久しぶりすぎて、カートの使い方を思い出すのに手間取りました。

22時になるとショップのトップページに更新したベアたちの画像が出ます。(そのはずです。)

どうぞよろしくお願いします。





今回もベアたちの集合写真を撮ってみました。↑

今回はもう撮らなくてもいいかなあと思ってたけど、やっぱりみんな揃うとよりかわいく見えるような気がして、、、迫力勝ち?



それから、前回までは、ショップについている専用のブログを使ってプレヴューをしていたんですけど、

ちょっと使いにくかったので、やめることにしました。

お休み中だし、プレビューはいらないかなあと思うので、、、

でも、こちらのブログのほうで更新の前にちょこっとだけ画像を紹介します。

(今までにブログにすでに登場したベアたちばかりなので、目新しい子はいないかもしれませんが。)

ショップの方にはもっと多くの画像を載せていますので、更新後、ゆっくりごらんになってくださいね。

ご注文後のキャンセルはお断りしているので、購入後に後悔のないように(?)じっくりご検討くださいね。



ご質問などありましたら、ショップのトップページの下の方にある「お問い合わせ」から、

もしくは、HPのguestbookから、お気軽にお問い合わせくださいね。

メルアドご存知の方はそちらからでもそうぞ。



見に来てくださるだけでうれしい、、、でもやっぱりお迎えしてもらえるとすごくうれしいので、

どうぞよろしくお願いします。







Handmade bears shop by atelier mi*mi


handmade bears' shop by atelier mi*mi





(追記)本日ご注文くださったみなさま、ありがとうございました。

    自動配信メールは届いていますでしょうか?

    訂正がありましたら、早めにご連絡をお願いいたします。

    明日中にあらためてご注文確定メールを送信いたします。










++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++









#21

atelier mi*mi


約32cm

ちょっともしゃもしゃしたカーリーマットモヘアの大きめベア。

目は薄いグリーンのグラスアイ。耳、手足パッドとお鼻の部分は、グレーのミニチュアモヘア。

お鼻の刺繍はラフにしてあります。

ボディはプラスティックペレットを入れてます。

座らせると、ややうつむき加減。

mi*mi bearの中では、大きいベアなので、存在感あります。







#22

atelier mi*mi


約13.5cm

茶色のマットなモヘアは、下の#23・#24のベアと同じモヘア。

写真に撮るとどうしてもやや色が飛んでしまいますが、「普通の茶色」の色を思っていただければと思います。

目は艶消しのブラック。ボディにはガラスペレットが入っています。

見る角度で、いろんな表情をするベアです。

シンプルで素朴です。







#23・#24

atelier mi*mi


各約14cm

HPの表紙の双子ベアたちです。画像が暗めですみません。(コワイ?)

双子、と言いつつ、表情は微妙に違うようです。。。

(ワンピースのリボンの位置がこちらから見て左側についている子を#23とします。)

いつものようにツンとしたお鼻ではありません。鼻ぺちゃです。

写真はちょっとアレですけど、、、愛嬌のあるお顔です。

ワンピースは古い生地で作っています。着脱可能ですが、お取り扱いは丁寧にお願いします。

ボディにはガラスペレットが入っています。









#25・#26

atelier mi*mi


各約13.5cm

ややツンツンしたショートモヘアのベアの兄弟です。先日ブログに登場したばかりです。

足パッドとお鼻の部分は、リネンです。

お鼻の刺繍がちょっと違いますが、鶯色リボンの方がややしっかり刺してあります。

(黄色いリボンの方を#25とします。)

ボディにはガラスペレットが入っています。









#27

atelier mi*mi


約11cm

ショップに出そうかどうか迷いましたが、出してみます。

もしかしたらほしいと思ってくださる方がいるかもしれませんから、、、

小さなたれ耳ウサギ、目はエナメルグラスアイです。お鼻の刺繍は、ラフにさしてあります。

耳にはワイヤーが入っているので、少しは形が変えられるけれど、たれ耳なので変えようがないかも?です。

おひげもいっちょ前にありますが、おひげ苦手な方もいるそうで、、、(今度はひげなしウサギ作りますね!)

ワンピースは着脱可能ですが、耳のお花飾りは縫いつけてます。









・・・・・今回はこんな感じです。

小さめばかりになってしまいましたが、どうでしょうか?



どうぞ今晩、ウェブショップの方にお越しくださいね。お待ちしております。

よろしくお願いします。





ベアたちがどなたかのお気に入りになれますように。













いつも見に来てくださってありがとうございます。





ブログランキングに参加しています。

↓1日1回の応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイド テディベアへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村






ウェブショップ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ショップカタログ準備中。

atelier mi*mi




気がつけば5月です。



ずっと開店休業中だったウェブショップ。

予定では、2カ月に1度くらい新作をコンスタントに、と思っていたのですけど、

思うようにはならないものです。





最近ちょっといろいろバタバタとしていましたが、、、ベアを作る時間で、自らを癒しているところ。



ショップ用の写真も撮りました。



カタログ用としては、シンプルなほうがいいのかなあと思いつつ、小物とかでコーディネイトしたりして、

クマと遊びながら楽しく撮影しました。

実際に、家では雑貨とかと一緒にクマたちを置いてるので、その延長のような。



デジカメで撮っているけれど、実物の色がなかなか出なくて、何度も撮り直したりもしてるので、

撮影もいっぱい時間がかかりました。





明日中にはページができるかなあと思うけれど、いつも予期せぬことがあったりするので、

できたらメルマガでお知らせします。

GW中なので、お出かけしない方はどうぞショップを見に来てくださいね。





更新が終わったら、次はNUWさんのイベント用のベアたちの仕上げをする予定。

でも、もうちょっと作りたいなあ、、、無理かなあ、、、

がんばります。

















お休み中にもかかわらず、、、

いつも見に来てくださってありがとうございます。励みになってます。





ブログランキングに参加しています。

↓1日1回の応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイド テディベアへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村


ウェブショップ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ショップ更新。

atelier mi*mi


ショップのカタログ、本日22時より更新です。たくさんの方のご来店をお待ちしています。



ショップへはこちらからどうぞ。→atelier mi*mi bears' shop







ベアたちの写真、出来るだけかわいく撮ってあげたいといろいろやっているうちに、だんだんと楽しくなってきて、最初はカタログ用だからシンプルなほうがいいかも、とか思ってたのに、小物とセットしてみたり、ドールハウスの中に入れてみたりして、、、楽しかった。(ミニチュア熱、再燃。)



まだまだもっとがんばれるとも思うけど、とりあえず今の精一杯。

とても手作り感いっぱいだけど、心を込めて作ったベアたちです。



写真を撮ってるうちに、今度はこんなのを作りたいなーとかいろいろ浮かんできました。

力不足でその全部は実現できるかどうかはわからないけれど、今年もあと2カ月だし、もうちょっとだけ集中してがんばろうと思います。





ベアたちがどなたかのお気に入りになれるとうれしいです。







**********************************************************************************



追記

 

ベアたちにご注文をありがとうございました。自動返信メールは届いていますでしょうか?

訂正などありましたら、お早めにご連絡お願いいたします。

明日29日の午前中に、改めて注文確定のメールを送らせていただきます。



たくさんの方に来ていただけて本当に感謝しています。

ほんとうにありがとうございました。



miki*







**********************************************************************************











いつもありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイド テディベアへ
ウェブショップ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

プレヴュー。

atelier mi*mi


急に寒くなりました。秋がすっ飛んで行って、もう冬みたいです。



朝からベアの画像などを撮り直したりして、思いのほか時間がかかってしまって作業が遅れてしまいましたが、ショップブログのほうにショップのプレヴューを兼ねて記事をUPしましたので、どうぞご覧になってくださいね。



ショップブログはこちら → atelier mi*mi bears' shop blog







約2カ月ぶりですが、全部で7体、とりあえず今出来上がっている分を更新します。今自分ができる精一杯で心を込めて作ったベアたちです。どうぞゆっくりごらんくださいね。

出来るだけずっとお手元に置いてかわいがっていただけたら、と思いますので、じっくりとご検討くださいね。



28日の夜10時から、ショッピングカートでご注文いただけます。(ショップのほうでは10時にカートが出るように設定してありますので、それまではご覧いただけません。)





ベアたちについてのお問い合わせは、HPの、guestbook(メールフォーム)で、ご遠慮なくお気軽にどうぞ。



どなたかのお気に入りになれたらとてもうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。













いつも見に来てくださってありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイド テディベアへ
ウェブショップ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

更新予定。

atelier mi*mi




近々、ショップのカタログを更新予定です。



「いつもの感じ」のベアたちです。

昨日からベアたちにお洋服などを着せてみたりいろいろ、試行錯誤中。



大きいベアにも、簡単なお洋服を着せてみましたが、シンプルなのもよかったかも、、、とか考え中。でもこの花柄の布がとてもモヘアの色に合う気がしたので。



小さいベアにも、古いレースなどを使ってワンピを着せてみました。







そんな感じで、ちょこちょこ作って仕上げの段階です。

新しいベアも作りたいし、しばらく集中してがんばります。









atelier mi*mi








atelier mi*mi


小さいベア用の布タグが無くなったので、作りました。いろんなヴァージョンあり。

来年は紙タグのほうも新しくしたい。















いつも見に来てくださってありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。

↓応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイド テディベアへ
ウェブショップ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

発送中ですが。

atelier mi*mi




先日のウェブショップには、たくさん来ていただきましてありがとうございました。

発送も順次させていただいてます。

本日到着予定の荷物が遅れているのではと少々心配しているところです。(←追跡でみました。)

無事に届きますように。



発送準備には、私を見かねた長男(小5)が手伝ってくれました。

緩衝材のプチプチをサイズに合わせて切ってくれたり、郵便局へ運ぶのも手伝ってもらいまいた。

(今度は、私が残ってる夏休みの宿題手伝うね。)

そしてその後、「たくさんあるけど、ママ、送り先とか間違ってないよね、、」と言うので急にドキドキしました。

しつこく何度も確認したはずなんだけど、そんなこと言われると急に不安な気分。

長男も私と同じで、のんびりしてるわりに、変に心配性なタイプ。

ガスを消してないんじゃないかとか、鍵かけ忘れたかもとか、、、たいていは大丈夫なんですけどね。



ベアと一緒に、ちょっとしたものを同封しました。カードとか、撮影の時使ったものとか。おまけです。

手書きの文字がいびつなのは、いつものことだけど、ちょっと右手が腱鞘炎気味だから、と言い訳。



無事に届きますように。

そして気に入っていただけますように。




ウェブショップ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)