atelier mi*mi


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ミニチュア。

ミニチュア






ドールハウス教室でかつてごいっしょさせていただいていた久保さんから、素敵な贈り物をいただきました。


ミニチュアのソーイングボックスと、苺のケーキが、きれいにラッピングされて届きました。


あまりの精巧さと素敵さに、感動です。大きさの参考に、糸巻きをおいてみました。


ソーイングボックスには、ベアの材料。型紙。待ち針。5ミリほどの糸巻きにも、文字が。


ケーキは、相変わらずすばらしくおいしそうなのです。本当に細かいのです。


お教室でも、食べ物をこんなにすばらしく作れるなんてといつも尊敬でした。


(私は全然へたっぴで、とりあえず雰囲気で作っちゃおうというタイプだったからなおさら尊敬。)





素敵なものをありがとうございます。
好きなもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

豆本&カードセット。

豆本&カードセット。かわいいものが届きました。



Hamilton Road のウェブショップ cream teaさんの、



手作りの豆本とカードセットです。



私の選んだのは、こげ茶色地の、かわいいお家模様のコットンクロス張りの豆本。



お家の模様とその色合いがとても好きです。



中の紙もピンク色で、クロスに使われているピンク色と同じ色、



というのが、またいいです。







私も何年か前にベアの豆本を作ったこともあったのだけど、



また、やってみたくなりました。








好きなもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

パッケージ買い。

チチヤス。パッケージ買いのチチヤスのヨーグルト。



パッケージのかわいい男の子「チー坊」なんだって、ぷぷ。







ブルーの低脂肪バージョンもありました。












好きなもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

雑貨屋さん。

朝から大荒れのお天気。



すごい風の中、お友だちの案内で、2つの雑貨屋さんにお出かけ。







雑貨たち。まず、1軒目。



海近くのホテルのそばの細い道を下って、下って、下って、、こんなところにお店が?



というようなところの自宅ショップ。



ミニチュアダックスが、庭でお出迎え。スリッパを履いてお店の中へ。



あれこれゆっくり眺めていたら、紅茶とお菓子を出してくださいました。



ちんまりとした雑貨をいくつか買いました。お買い物は楽しい。→







お庭も素敵で、ゆっくり見せていただきました。



今週末からのオープンガーデンにも参加されているそう。







よし、私もまた庭の手入れがんばろう、、と、ちょこっと決心。












2軒目。



ブランドカード。いつも行く図書館の近くのお店。



オープンしていたのはずいぶん前から知っていたけれど、



タイミングが悪く、なかなか行けなかったお店。



陶芸作品とか、ハンドメイド作家さんの小物・アクセサリーなど。



カフェコーナーもあって、とても静かで、落ち着く。



リングやヘアピンなど、ほしいものがいくつか。



作家さんのブランドカード(名刺)をもらってきました。→



また今度、図書館に来たときの楽しみに。







ずっとおこもり状態だったので、今日は刺激を受けました。



ちょっとずつ、活動的になろう。。。








好きなもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

シロ。

シロネコちょっと前まであんなに暖かかったのに。



昼間はカットソーでもいられるほどだったし、蚊だって飛んでいてびっくりしたというのに。



今週は寒い。今日も特別寒い。



せっかくなおったのに、また風邪ひきそうで怖い。気をつけよう。







ふと思いついて、シロネコを作ろうと、モヘアを出してみる。



長男が、こんなのをつくっていた。箱入りのシロネコ。→



これにインスパイアされて? 








好きなもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

nicori*さんより。

nicori*さんよりnicori* さんでうちのベアたちをお迎えしてくださったみなさま、ありがとうございました。



ずっとかわいがっていただけるとうれしいです。







先日、nicori* のオーナーの yukoちゃんから、ジャムなど送っていただきました。



どうもありがとう。



お店は、自宅ショップで、週に2日のオープンなのですが、



yukoちゃんに取り扱ってもらえる「もの」たちは、幸せだなと思います。



すごく愛を感じるもの。







yukoちゃんがブログをはじめました。遊びに行ってみてね。



nicori*class http://yuinicori.exblog.jp/












りんごジャム
好きなもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

高笑美(コソミ)

高笑美韓国のおやつ。



「高笑美」は、「コソミ」と読む、このおかし、



パッケージのイラストが、こみねゆらさんなのです。



旅行前に、パピエさんが教えてくれたので、探してみました。







すぐに見つかるかどうか、、、と思っていたのだけど、



スーパーマーケットのワゴンに山盛りで売っていました。



パッケージのバリエーションは大・中・小の3つで、イラストはみんな同じ。




高笑美中身は、こんな感じ→



なんか、食べたことある味かも、、と記憶を辿ると、



そう、「東鳩ハーベスト」そっくり。



パッケージ買いですが、美味しくてよかった。




好きなもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

クリスマスの前に。

ペーパークラフトすっかり遅くなったけれど、クリスマスツリー出しました。


今年は遅くなったので、もうやめようかな、とチラッと思っていたけれど。


子どもが大きくなって、ツリーが小さく見えてきました。


オーナメントの飾り付けの邪魔を、猫のりゅうたがしてくれました(お約束)。


ガーランドを引っ張って、倒しそうにもなりました。


赤ちゃん猫の頃は、このツリーにも登っていたっけ、なんて思い出しました。





先日、いつものパピエさんより、贈り物が届きました。


クリスマスの前に、素敵なプレゼント♪


うちの子ども達に、ペーパークラフトのおすそわけ。


組み立て完成品と、あとは組み立てるだけという状態にしてくれた完成前のセット。


これがもう、頭が下がる丁寧さとお気遣い。


3年前にもいただいたのですけれど、その時は扱いも乱暴で組み立てるのも難しかったのだけれど(なにせ、紙なので、壊れやすかった)、


今年は、子どもたち自身で組み立てるのも楽しめました。指先の運動にもいいものですね。


ショベルカーのアームとバケットも動かせるし、ダンプカーやゴミ収集車はちゃんと荷台が「ばっしゃーん」ってできるし。


ほんと、よく出来ています。






ローラ・アシュレイの紅茶缶こちらもいっしょに送っていただきました。→


ローラ・アシュレイのアールグレイの紅茶缶。(写真、ちょっと暗い。。)


バラ、なのです。とっても乙女な感じ。


あとで何を入れようかしら、楽しみ。





ちなみに、私はローラ・アシュレイの香水を10年以上愛用中。


甘酸っぱい香りと、お花柄のビンがかわいくて気に入っているのです。


(なかなか減らないから、、、だけど、)もうこれ以外の匂いは自分になじまないかも。





お花柄、いいです。





どうもありがとうございました。



好きなもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

中国大熊猫

パンダクッキー中国土産のおすそわけをもらいました。


パンダクッキー。


Nさん宅で、「なんか食べたい〜」とあつかましいことを言った次男くんが、


箱ごともらってきました。





「お誕生日したから、5歳になった」と、会う人会う人に言っている次男くん。


病院で、ガソリンスタンドで、スーパーのレジで、言いまくっている。


5歳になったのが、すごくうれしいらしい。





この箱がみょうにツボってしまった。パンダ、かわいい。


熊猫、っていうのが、またよし。





今度、パンダ、作ろうかな。



好きなもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

付録カレンダー

付録カレンダー本の類はできるだけ買うまい、と(弱い)決意。


図書館で探すか、本屋さんで立ち読み。





でも、、、雑誌を2冊買ってしまった。月刊MOEと、サンキュ!12月号。


MOEには、こみねゆらさんの記事。(←Ananoさんも出てたっけ)


サンキュ!には、Ananoさんのカレンダーが付録。→


素敵なスタイリングと、小さなベア。





なんだか小さい小さいベアを作りたくなってきた。


実は、ベアフェスですごく小さいグラスアイをちょっとだけ買ってみたのだけど。








カレンダーの季節なんだ、と、ちょっと感慨深く。


今年もあと1ヶ月と半分。気がついたらこんな季節。



好きなもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0)