atelier mi*mi


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 魚座の満月。 | main | ウェブショップ準備中。 >>

ちまちまと。

atelier mi*mi




台風が去って、すっかり秋らしくなりました。



今回の台風は、すごい大雨でした。冠水した道路を初めて車で走ったけど、すごくこわかったです。

おとなしく家にいればよかった、と出かけてから後悔。



今年は本当に災害が多いです。もうこれ以上何もありませんように。。。







3連休が終わったと思ったら台風で休校になって、5連休になり、また1日登校して3連休の子どもたち。

何だかちょっと休みボケになってますが、、、

明日は次男のサッカーの試合、明後日は長男のエレクトーンの発表会、といろいろ予定が。

ベア作り、集中してやりたいところだけど、なかなか落ち着きません。



ちょっとだけ夜更かししながら、ちまちまとベアの洋服など縫っています。

あれこれいっぱい布やレースなどを並べて、うんうんと悩む時間、、、

ベアに使いたいから、という言い訳で集まってきたいろいろなきれいな物たちを眺めていると、

とても楽しい。

そして、ちょっと苦しい時も。





来週中には、ショップの更新をしたいので、あともうちょっと、がんばります。

(こうやって書いておかないといつまでもダラダラするので)







atelier mi*mi


先日のベアにも、今頃やっとお洋服ができました。

この布、いつも使ってますけど、さわり心地とか質感が好きなんです。









****************************************





*


先週、台風がやってくる前に、長男(小6)が奈良・京都に修学旅行に行ってきました。

一泊だったので、何だかあっという間だったけど、夜に学校にお迎えに行ったときは、やっぱりちょっとホッとしました。

校長先生が、学校のブログに子どもたちの様子など写真付きで何度も書いてくださっていました。

2日目、金閣寺をバックに写真を撮ってもらっていた長男が載ってました。

金閣寺が気に入ったみたいで、おみやげにキーホルダーを買ってきていました。

私もまた京都に行きたい。。。



京都のベアフェス、今年も子どもの予定があって申し込めなかったけど、ぜひ遊びに行きたい。

2日目には行けるかなあ、と思うのだけど。











ブログランキングに参加しています。更新と制作の励みになりますので、

↓1日1回の応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイド テディベアへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村


クマ縫い日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

PESCAさん、こんばんは。
お洋服、ちまちま縫ってます。ちょっとお着替えもさせたりして、ちょっとずつ完成に近付いているところです。
シンプルなベアも好きなんですけど、ついつい小物をつけたりしたくなります。

ショップ、更新できるように頑張ります。
やっとおしりに火が付いてきた感じです^m^
mik* | 2011/09/26 11:28 PM

お洋服が可愛いです。
お洋服の生地やレース選びは楽しいですね。
miki★さんの苦しいとは違うかもしれないけど、
私は悩むときはありますよ。
この生地が使いたいけど、レースが合わないとか、
イメージピッタリの生地なのに、
思い入れがありすぎて、使えなかったり・・
でも、
お気に入りの生地はいつでも使いたいですね。
ショップ用にベア達が勢揃いするのが楽しみです。
PESCA | 2011/09/24 3:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimibear.jugem.jp/trackback/1594
この記事に対するトラックバック