atelier mi*mi


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 発送作業中。 | main | イベント参加のお知らせ。 >>

いろいろ近況。

atelier mi*mi




すっかりブログをさぼってしまいました。すみません。



前回のウェブショップでは、どうもありがとうございました。

とりあえず今の自分の全部を出し切ってしまいたいというような気持で、更新しました。

温かいお言葉をいただきました。。。本当にありがとうございます。





最近は、、、毎日コツコツベア作りしてます。

寝ても覚めても思うのはベアのこと、、だけど、あまり進んでいなくてどうしたものかと悩みつつ。



今日、やっとNUWさんのイベント用のベアができました。

いちおう、、完成。でもまた画像撮ったりしているうちに少し変わるかも。

上の写真のベアたちを、送り出す予定。

シンプルでもいいんだけど、、、お洋服とか小物をつけました。



イベントの詳細は、またのちほどお知らせします。





写真に写っているリボンは、MOKUBAのエンブロイダリーリボン。

以前小さなお人形を作っていた時によく使っていた「リボン刺繍用」のリボンです。(でも刺繍に使ったことはない。。)

その時は、もっと細いのだったけど、今回は12mmの、ベア用サイズ。

昨日の夕方に、手芸店に注文したら、もう送ってくれました。

ちょっとアンティーク風に染め直して使うつもり。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





それから、、、

もう、ちょっと話題としてはすっかり「旬」を逃してしまった感じですが、、、

10月9日に、京都のテディベアフェスティバルに行ってきました。(2日目のみ)



感想は大きく2つ。

1.出展者さんの数は少なかったけど、みなさんとても個性的な作品で素晴らしかった。

2.やっぱり初日に行った方がいい。出来たら2日とも行くのがいい。

です。



ディスプレイがすごく素敵で、ほんとうにベアが大好き、フェスに参加することをすごく楽しんでいる感じ、がいっぱい伝わってきて、すごく刺激を受けました。

写真を撮らせてくださった作家様たち、ありがとうございました。



偶然タイムロマンの藤野さんに会場でお会いしました。びっくり。

私、右目がめばちこ(ものもらい)ができていて腫れていて、前髪で隠しながらだったので、ちょっと挙動不審だったかも。

すみません。来月お世話になります。よろしくお願いします。





モヘアをいくつかと、それからグラスアイのお店があってたくさんお目目を買ってきました。

私に使いこなせるかどうかわからないけれど、とにかくきれいで、、、



*


欲張っていろいろ選んだ手作りグラスアイ。眺めているだけでもきれいでうれしい。(でも、使ってなんぼ、ですね、、)



今回はベアのお迎えはしない、と心に決めて会場に行ったんですけど、

ベアショップさんのブースに委託できていた子と出会ってしまって、、





***


真ん中の小さなウサギさんをお迎えしてきました。Marguerite Reiさんの作品です。

まとっている空気、というか、、佇まいにすごく惹かれます。







前にベアフェスに参加したのは、もう5年前。

また参加できたらいいけど、、、という気持ちを今回強く持ちました。













ブログランキングに参加しています。更新と制作の励みになりますので、

↓1日1回の応援クリックをお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイド テディベアへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村
クマ縫い日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

PESCAさん、遊びに来てくださってありがとうございます。

私事でちょっといろいろありまして、、、この1週間、ベアの方に気分が全く向くことができずにいました。

そろそろ気持ちを切り替えて、、、という感じです(*^_^*)

木馬のリボン、いろいろ素敵なのがありますよね。以前はドールハウスのショーとかで、いっぱい買って、みんなでちょっとずつ分けたりしてました。いろんなのがちょっとずつ欲しかったので。
うちもリボンやレース、使いきれないくらいあるけれど、材料を前にあれこれ考えるのも楽しいですよね。だからついつい、増えていく、、、

大きなイベントに参加できなくても、ずっと長く続けていくことで、いいかなあと思ってます。
そして声をかけていただいたりした機会はちゃんと精一杯頑張ろうって。

これからもぼちぼちとお互い頑張りましょうね。

PESCAさんたちの、お楽しみ企画、素敵ですね。そうやって仲間のみなさんたちと楽しく作っていくのが、いいですよね。
miki* | 2011/10/29 3:08 PM

こんにちは。
最近、気分が乗らず、ベアが進まず、
好きな方々のブログへも遊びに行かず、
ご無沙汰しておりました。

木馬のリボン刺繍用のリボン、
私もリボン刺繍には使ったことがないけど、
沢山持っています。
私は木馬のリボンが好きで、
た〜まに東京・蔵前のショールームに行きます。
小売りもしているのですが、
いつも買いすぎて、在庫の山が・・・

私も6年くらい、大きなイベントには出ていなくて、
やっぱり出たいな〜と考えています。
出展し続けることは大変ですが、
その場にいることはすごい経験になりますよね?
私も刺激を頂きました。
イベント、頑張ってくださいね。
PESCA | 2011/10/26 9:27 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mimibear.jugem.jp/trackback/1598
この記事に対するトラックバック