atelier mi*mi


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

「春色パステル小物展」

atelier mi*mi
今週末は少し冬に逆戻りのようなお天気ですが、桜も満開、やっと春がやってきたようなこの頃。
いつもお世話になっていますNUWさんのイベントに参加させていただきます。
パステル、、らしくないかもしれないのですけど、atelier mi*mi からは、ベアたちのトリオを送り出しました。

いつもお知らせが直前で申し訳ありません。
イベントは明日から。NUWさんのお店には、春色満開のいろいろな小物が大集合です。
その隙間にちょこっと置いていただけるだけで、とてもうれしい。
小さめのベアたちです。お店にお出かけの際は、ぜひ見つけて抱っこしてくださいね。


ateier mi*mi から送り出したベアたちの詳細は、こちらです↓



#1

atelier mi*mi
約15cm
手染めのリボンが、パステル。。。の、定番ベアです。
古ぼけた感じを出したくて、お鼻の刺繍はラフにさしてあります。


atelier mi*mi atelier mi*mi



#2
atelier mi*mi
約14cm
古いコットンレースで作ったスカートと、首に飾ったピンクの布花が、春でしょう。。。?

atelier mi*mi  atelier mi*mi
 


#3
atelier mi*mi
約14cm
とぼけたお顔のたれ耳ウサギ。ビスコースを染め直して、淡いピーチ色に。
耳に飾ったリボンもワンピースの生地も古いもの。

atelier mi*mi


ボディにのみ、ガラスペレットを入れました。
小さなお子様のおもちゃとしては不向きです。

どなたかのお気に入りになれたら、幸せです。どうぞよろしくお願いします。




d0179066_1665170.gif

「春色パステル小物展」 at NUW
  2014.4.5.-4.12.
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

タカラモノベア展

タカラモノベア展

2/15(土)〜16(日)
am10:00〜pm6:00 最終日はpm5:00

まなび野の森ギャラリー 長崎県西彼杵郡長与町まなび野2-1-4
TEDDY BEAR SHOP BEEPS tel:095-829-3940


今年もBEEPSさんのイベント、タカラモノベア展に参加させていただきます。
1回目からずっと続けて参加させていただいていて、毎年この時期になるとそろそろだなあ、と思います。


atelier mi*mi から参加のベアたちは、こちら↓
小さい画像はクリックで大きくなります。


#1
atelier mi*mi
約15cm
古いレースをケープ風につけています。

atelier mi*mi  atelier mi*mi


#2
atelier mi*mi
約13cm
古いコットンレースでワンピースを作りました。

atelier mi*mi


#3
atelier mi*mi
約18cm
耳は切りっぱなしでブランケットステッチしています。
ツンツンのショートモヘアのベアです。

atelier mi*mi  atelier mi*mi



#4
atelier mi*mi
約15cm
古い生地でワンピースを作りました。
リボンは手染めで、ムラに染めています。

atelier mi*mi  atelier mi*mi



#5
atelier mi*mi
約20cm
もしゃもしゃのモヘアは、地の色と毛の色が違うタイプです。
コットンのエプロン、イニシャルは、MIです。

atelier mi*mi  atelier mi*mi


どうぞお近くの方は会場まで足をお運びくださいね。
お問い合わせは、BEEPSさんにお願いいたします。

どなたかのお気に入りになれたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Bear Bear Bear+Rabbit展

atelier mi*mi

ご無沙汰しております。イベント参加のお知らせです。

いつもお世話になっている NUW さんでのイベントに参加させていただきます。
ベアとウサギが主役です。

atelier mi*mi からはベアとウサギ1匹ずつの参加です。

たくさんの作家さんの、いろんなベアとウサギたちがNUWさんに勢ぞろい。
ブログにもちょこっと準備風景が紹介されていましたが、とても楽しそうなイベントです。

どうぞお近くの方は足をお運びくださいね。
遠方の方も、イベント2日目から通販対応していただけるそうですので、どうぞよろしくお願いします。

どなたかのお気に入りになれるとうれしいです。


atelier mi*mi から参加のベアたちはこちら ↓


#1 ベア
atelier mi*mi
約27cm
マットなドイツモヘアのatelier mi*mi定番ベアです。
古い素材で、ワンピースを作りました。

atelier mi*mi



#2 ウサギ
atelier mi*mi
約18cm
ベアとおそろいのモヘア。コットンでエプロンを縫いました。

atelier mi*mi


atelier mi*mi




Bear Bear Bear+Rabbit展
at NUW
2013年11月23日〜28日開催
25日は、お休みを頂いています。

+参加作家+ (敬称略)
・kiku*?・ナズナ?・tama?・PIPPI LABO?・momoirohoppe ・ふくろうの森工房
・さら?・AINIA?・O’CAFE...?・ホリグチさん?・ふぃぃゆ?・Fabric Party
・しろくろや?・tama?・7*nany ・maki?・クマナミ?・CRAFT K? ・mon livre
・maku?・イリヤロンタン?・ Peach Melba ?・やつはしよう子 ・atelier mi*mi ?
・katachi-gurumi ・mofu mofu ?・jimajima?・FOX GARDEN?
・橋本大輔?・+ petit +?・Paume?・YUZU ・Fairy Saddle ・BISOU?


d0179066_17144276.jpg
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「水玉としましま、そしてハート展」

atelier mi*mi

イベント参加のお知らせです。

「水玉としましま、そしてハート展  at NUW 
 7月13日(土)〜7月20日(土) 15日(月)はお休み

atelier mi*mi から参加のベアたちはこちらです。↓ クリックで大きくなります。


#1 水玉ちゃん
atelier mi*mi
約14cm
水玉ワンピース、マットで少しカーリーなモヘア。


#2 しましまちゃん
atelier mi*mi
約14cm
ストライプのワンピース、マットで毛の少ないオレンジがかったモヘア。


#3 ハートちゃん
atelier mi*mi
約14cm
ハートのアップリケがついたワンピース、茶色い素朴なモヘア。


atelier mi*mi
*3体共通材料:ドイツモヘア・グラスアイ・5ハードボードジョイント・ガラスペレット(ボディ)・化繊綿


「水玉としましま、そしてハート展」


参加作家さん
●primavera(アクセサリー)?●めぐみ(ポストカード)?
●WAQ,WAQ(アクセサリー) ●こやまみほ(イラスト小物)?
●ナナコチャンネル(アクセサリー)?●atelier mi*mi(クマのぬいぐるみ)
●O’cafe(布小物)?●tama(動物モチーフ小物)?
●smiling days(カード)?●Handmade STERA (布小物)?
●nemu(アクセサリー)?●umloo(アクセサリー)
●ふぃぃゆ(ぬいぐるみ)?●カオはんこ(消しゴムはんこ)?
●peana.(布小物)?●メリメロシュエット(人形)?●AINIA(アクセサリー)
●Tsumugi(手編み小物)?●peekaBOOwork(プラバンアクセ)?
●FOX GARDEN(ヘアアクセ)?●Ahiruzukin(お洋服)?
●ironomori(刺繍小物)??●なかむらかずよ(イラスト雑貨)??
●やつはし よう子(マトリョーシカ)?●mon livre(ステーショナリー)?
●イリヤロンタン(フエルト小物)??●neco*(イラスト小物)?



どうぞよろしくお願いします。
どなたかに気に入っていただければ幸いです。
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「わたしのオトモダチ展」

「わたしのオトモダチ展」

イベント参加のお知らせです。
いつもお世話になっています NUW さん のイベントに参加させていただきます。
明日から、、、(もう今日ですが、)はじまります。

HPの方にはお知らせを出しておりましたが、いつもぎりぎりのご連絡になってしまいましてごめんなさい。

今回も数が少なくて2体のみですが、素敵な作家さんたちが多く参加されていますので、
どうぞお近くの方はお店に足をお運びくださいね。


atelier mi*mi から参加のベアたちはこちらです↓ クリックで画像が大きくなります。



#1 小さなベア

atelier mi*mi atelier mi*mi

約14cm
アンティークのレースと古いフランス製の布でワンピースを作りました。
マットなドイツモヘア。ボディにはガラスペレットが入っています。
見る角度によってちょっと表情が違う?



#2 花柄ワンピースのベア

atelier mi*mi atelier mi*mi

約17cm
フエルトで作ったへなちょこテディがオトモダチ。
花柄コットンワンピース。お鼻の刺繍はラフに刺してあります。



小さな2体のベアたちです。
どうぞどなたかのお傍に置いていただけますよう、、、
よろしくお願いいたします。





「わたしのオトモダチ展」


「わたしのオトモダチ展」
 5.25〜6.1
 27日(月)は、お休みを頂きます。

目が合うだけで幸せな気持ちになれるお人形。
そっと抱きしめたくなるぬいぐるみなど・・・
傍に置いておきたいお人形やあみぐるみ、お人形を
NUWの一角に並べます。

参加作家
・Orangetree ・つきねこ屋 ・kuzoomiko ・atelier mi*mi
・fuwafuwa*chibies ・O’CAFE... ・Paume ・mushroom
・CHIMNEY ・さら ・naponpo ・なかむらかずよ 
・クマナミ ・Peacn Melba  ・ChestNuts
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「タカラモノベア展vol.9」

タカラモノベア展

ご無沙汰しておりました。。。


長崎県でのイベントのお知らせです。

「タカラモノベア展」 2013年2月2日―2月3日
at 風の森まなびの イベントギャラリー


いよいよ明日から始まります。

明日の天気予報は、3月下旬の陽気、とか。
毎年恒例の、とても素敵な会場でのイベントですので、お近くの方はどうぞ足をお運びくださいね。


atelier mi*mi からは、ベアたち3体が新しく参加しています。
BEEPSさんのリクエストで、小さなベアたちです。
ベアたちのお問い合わせは、BEEPSさんの方へお願いいたします。

TEDDY BEAR SHOP BEEPS(テディベアショップ ビープス)
? 095−829−3940



atelier mi*mi から参加のベアたちは、こちら。(クリックで大きくなります。)


#1
atelier mi*mi
約16cm
ジャパンモヘアの素朴なベア。定番ですが、好きです。
リボンは手染めのくすんだブルー。


#2
atelier mi*mi
約13cm
小さくて、何となく頭が大きい、、キノコバランス?


#3
atelier mi*mi
約14cm
グレイのツートーンのベア。
この配色のアンティークベアを見て、小さいサイズで作ってみたくなりました。


どなたかのお気に入りになれるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「BEAR BEAR BEAR 2012」

atelier mi*mi

「BEAR BEAR BEAR 2012」 at NUW
2012年10月20日ー27日(22日はお休みです)

いよいよ、明日からNUWさんでのクマイベントがはじまります。
いろんな作家さんの、いろんなクマたちが大集合です。
NUWさんのブログでも、お店の様子が紹介されていましたが、すごい!クマだらけ!!です。
(うちのベアたちの画像もでてました。ドキドキ。。。)
atelier mi*miのベアたちも参加できてしあわせです。

どうぞお近くの方は、お店まで足をお運びくださいね。


atelier mi*mi から参加のベアたちは、こちら↓ クリックで画像が大きくなります。


#1 小さなテディ
atelier mi*mi atelier mi*mi

約15cm
最近のお気に入りの15cmサイズの小さなテディベア。
エンブロイダリーリボンを手染めして、秋色に。
シンプルで、素朴なベアです。


#2 シンプルなテディ
atelier mi*mi atelier mi*mi
約26cm
mi*mi bear 定番タイプのシンプルなテディベア。
お洋服を着せる予定だったけれど、だんだんシンプルなほうが似合う気がして、、
くすんだグリーンのリボンは、アンティークリボンを少しムラに手染めしました。


atelier mi*mi

どなたかのお気に入りになれるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

イベント参加のお知らせ。

bearbearbear2012.jpg

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。だれか見てくれているといいなあ。
季節もすっかり、秋です。

そして、久しぶりのイベント参加のお知らせです。


「BEAR BEAR BEAR 2012」 at NUW
2012年10月20日ー27日(22日はお休みです)


atelier mi*mi からも、少しだけ参加させていただくことになりました。
いつもの感じのいつものベアたち、、、になりますが、どうぞよろしくお願いします。


今月は、子どもの行事その他いろいろがが目白押しなので、本当にぎりぎりの納品になるかもしれないです、、、(いつも通り?)

まだ、ベアたち仕上げ中。
あともうちょっと、がんばります。
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「ここち ぬくもり市」

atelier mi*mi

すっかりご無沙汰してしまいました。
GW以降、バタバタとしていたこともあり、ベア制作はすっかりお休み状態でしたが、
すこしずつまた作りたい気持ちになってきました。

NUWさんの参加されるイベント連れて行ってもらうために、atelier mi*mi からもウサギを一匹送り出しました。
ベアも作りたかったけれど、、ウサギだけになってしまいました。

イベントは、明日。(いつもお知らせが直前ですみません。)

一日だけの、ゆるりとした屋外イベントのようです。雨天の場合は屋内になるそうです。
お天気は雨予報、らしいですが、よろしかったらどうぞふらふらとお出かけくださいね。
そして、うちの子を目にとめていただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ここち  ぬくもり市」

7月1日 日曜日 10時 〜 16時
鎌田新明宮 (磐田市)

詳細は、NUWさんのブログなどをご覧になってくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


atelier mi*mi (←クリックで画像が大きくなります)
約15cm
ジャーマンアルパカ・5ハードボードジョイント・グラスアイ(アメジスト色)・化繊綿・ガラスペレット
手染めのリボンは、わざとムラになるように染めてみたけど、思ったほどムラにはならず、、、普通。
耳は切りっぱなし、縫いつけるときにたれ耳にしてみました。


atelier mi*mi nuw-sirousa-back-s.jpg * 
耳と足パッドは、コットンリネン。いつもの布タグをちょっと変えてみました。

atelier mi*mi
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベント中、および終了後のお問い合わせは、NUWさんの方へお願いします。
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

イベント参加のお知らせと作品紹介。

一ヶ月か月以上ぶりの更新になります。。。

3月から4月は本当にあわただしく過ぎました。
長男が中学生になり、生活環境が変わり、行事ごともいろいろと忙しかったり。
私も新しいことを始めたり、「ダンシャリ」実行中だったり。
それから、パソコンの調子がずっと悪かったり。
でも先日、メンテナンスして調子よくなりました。買い替えなくてもよさそうで、ホッとしているところです。

まあ、そんな言い訳をしてみましたが、結局、さぼっていただけだったりして。。


BEEPSさんにお誘いいただき、鳥取大丸でのイベントに出品させていただくことになりました。
GW中ですが、、、お近くにお出かけの際にはどうぞお立ち寄りくださいね。

鳥取へは、6年くらい前の夏休みに一度行きました。
鳥取砂丘は、灼熱地獄だった、という記憶。でも、こんなところが日本にあるんだなあと感動しました。

HPでもお知らせしていましたが、イベントは明日からです。(日程、訂正してます。すみません。)
どうぞよろしくお願いします。


atelier mi*mi から参加のベアたちは、こちらです。画像はクリックで大きくなります。


#1 Avril
atelier mi*mi 
24cm
4月生まれのベア。
ストライプのワンピースを着ていますが、お洋服を脱がせるとシンプルでクラシカルな感じに変わります。


#2 Elliote
atelier mi*mi
25cm
mi*mi bear 定番タイプのベアです。シンプルに、アンティークリボンを首に。


#3 Boris
atelier mi*mi
30cm
ツンツンのショートモヘアの別鼻ベアです。ちょっと懐かしいおもちゃのような感じです。


#4 Blanche
atelier mi*mi
15cm
実は、NUWさんのイベントから戻ってきたネコさんです。お洋服を変えました。


#5 Rubis
atelier mi*mi
16cm
アンティークのコットンレースを使ってワンピースを作りました。
手足パッドは少し汚し加工をしてます。(あまり分からないけれど、、)


あと、↓前回のイベント会場から、黒猫さんも会場に行っていると思います。
atelier mi*mi


どうぞよろしくお願いします。
ぜひ会場で、ベアたちを手に取っていただけるとうれしいです。


テディベアコレクション
2012. 5.2(水)‐5.8(火)10:00〜20:00(最終日は18:00まで) 会場:鳥取大丸1F特設会場


*イベント終了後のお問い合わせは、TEDDY BEAR SHOP BEEPS さんへお願いします。
イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)